┣1dayセミナー

セミナーに申し込んだものの、変わる事が本当に怖くてイヤでした。

投稿日:2021年1月24日 更新日:

 

セミナーに申し込んだものの、変わる事が本当に怖くてイヤでした。

 

人生って、『日々仮説と検証』の繰り返しだな~

って思う彩さんです。

 

 

だって、どれだけあなたが変化を恐れても

私たちが生きるこの世界は

常に外との関りもあり成り立っています。

 

 

だから「時間よとまれ!」と言って

時間を止めることが出来れば話は別ですが

『同じ日は二度と来ない。』

 

 

だからこそ、あなたが歩みを止めても

残念ながら世界は動いているんですよね。

 

 

 

そして、実際に私自身の使命を全うするためにも

日々、仮説と検証の繰り返し・・・。

 

でも、その繰り返しの中で

学べるものってすごい財産なんですよ(^O^)/

 

 

と、何が言いたいのか?というと

2021年、新たな試みにチャレンジしたセミナーを

先日まで打ち出していて

新しいご縁にも恵まれ

そして、これまでご縁のあった方にお久しぶりにお会い出来たのです(^^)

 

 

それが『彩ザップ』という

これまでにない強気!なセミナーです。

 

 

自分の人生にコミットする!彩ザップ2021

起業家人生にコミットする!彩ザップ2021

の2種類の展開で

「変わりたい!」方をサポートするためのセミナーとして

低価格だけどギュッと濃縮されたセミナーにしてみたんです。

 

 

継続サポート生さんにも

「彩さん、この内容でこの価格は安すぎますっ!」

と言われちゃうほど

お得なセミナーに参加してくださった方々には

感謝の気持ちでいっぱいです(≧◇≦)

 

 

そして、先日

『自分の人生にコミットする!彩ザップ2021』に

ご参加くださった方から

ステキなご感想を頂いたのでシェアさせていただきます。

 

①どのようなお悩みやキッカケでプログラムに参加しようと思いましたか?

昨年から続く心のモヤモヤ解消のため。
何がどうというハッキリこれ!と言える原因を
見つけることが出来なかったからす。

②プログラムへの参加はすぐに決められましたか?参加の決め手を教えてください。

すぐに決めました。

「彩ザップ」の響きにかなりビビっていて
「詳細はこちら」をポチリと押す事が出来ずにいましたが

フリーランス診断を受け、その結果を見て「詳細はこちら」をポチリ。

 

この世の中で誰かが成し遂げてている事は自分にも出来る事。

悩むのは出来ない理由を探している、という

とてもキビシイ一言にそうなんだよなぁ〜とうなづきながら、

何か変われるかもしれないと参加を決めました。

 

メルマガを読んでいるだけでは

変わる事や、出来ない理由がない事に行き当たるのが怖い気持ちが強くて、

彩ザップに参加しない限りは変わらないと思いました。

 

起業向けの彩ザップの詳細も見ましたが、自分には

自分の人生にコミットする方だ!と思いました。

 

そして参加申し込みをしたのに、変わることへの抵抗は

根強くあって、彩さんのお顔を見るまでものすごく緊張していました。

 

③プログラム参加の前後で、気持ちの変化や気づきを教えてください。

参加の直前は、申し込んだものの、変わる事が本当に怖くてイヤでした。

申し込みをした時点では、次のステップに行きたいと思っていたのに。

 

参加した後は、そんなに難しいことではなかったんだなぁと思いました。

己の部分も自分だから、きっと自分で殻を脱げると思いました。

自分を信じています。

 

④プログラムに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?

自分の「内と外」、自己の概念を図で見せてもらって

あ〜、なるほど!こういう事かぁ。

確かに自分は外の殻が分厚かったなぁ。あんまんみたいだ。

薄皮饅頭くらいになったら、世界が変わるかもしれないと、思いました。

そして、その世界というのは自分なのかなぁと思いました。

 

言葉で考えるのが苦手なので、いつもザックリ、ふんわり捉えていた事を

言葉でしっかり自覚させてもらえた事で

自覚できた事が、もう解決に向かっていると思います。

 

⑤プログラムの中で1番印象に残ったこと、実践しようと決めたことは何ですか?

抑圧の解放。役割りという枠。

役割りの枠には笑いが出てしまいました。

本当に、考えれば考えるほど、自分に色んな枠を作って当てはめていました。

そして自分に枠を被せているから、自分の枠と違う形をしている人を許せなかったなぁ。

そんな事にも気がつきました。

きっと自分で作った枠が窮屈だったんですね。

 

自分と他人との境界線がハッキリしないのも、枠を取ったら、ハッキリするのかもしれないです。

 

⑥このプログラムをどのような方にオススメしたいですか?

べき、ねば、に縛られている人に。

⑦その他、伝えておきたいことがありましたらご自由にお書きください。
「変わること」は、オーバー50の自分にはとても恐怖に感じることの一つです。

変わることは傷つくこと。変わらなければ、何も感じないはず。

というか、むしろ感じないように生きてきたし。若い頃にいっぱい傷ついて

傷つかない術を身につけたのに、今更どうしたいんだろう?

彩ザップの詳細を見て申し込みをした後、当日までは、

その時間になるまでは、悶々としていました。自分で申し込んだのに(笑)

でも、彩ザップは想像していたものとは違い、楽しい時間でした。

そしてもっと楽に生きられそうです。

私、きっと変われます。在り方を整えられるって、自分を信じることが出来たセミナーでした。

 

 

Jさん、ありがとうございました。

 

 

たった1時間と思われるかもしれませんが

結果にコミットしたいなら

ダラダラやっていても意味がない!

 

 

だって、あなたの貴重な命の時間を使って

セミナーに参加いただいているのですから。

 

 

だからこそ、この1時間を無駄なく充実させるために

事前のコミットメントシートや

終わってからもコミットメントシートを

書いていただいています。

 

 

なので、同じセミナーは二度と出来ません。

 

 

 

Jさんは、勇気を出してお申込み下さり

その直前までドキドキされていたとのことでした。

 

 

でも、勇気をもってセミナーに参加してくださってありがとうございます。

 

 

セミナータイトルは強気!ですが

私は鬼ではありません(笑)

 

 

「本気で変わるんだ!」そう思っている方の

ドリームサポーターです(^^)

 

 

起業のサポートもしていますが

起業は『働き方』の方法。

 

その前に『どんな人生を生きたいのか?』を

考えることをしていただきますが

やはり、そのためには

『どんな自分で自分の人生を決めるのか?』

とっても重要になってきます。

 

 

自分自身の『あり方・マインド』と向き合いたい方。

急遽、日程を追加したので

この機会に一歩踏み出してみませんか??

 

詳細はこちら

 

詳細はこちら

 

 

The following two tabs change content below.

住吉彩

1991年6月17日 大阪生まれ。My Landビジネスコンサルタント・管理栄養士。 病院・管理栄養士として1000人以上の栄養サポート経験を活かして独立し、講座やセミナー、カウンセリングを行う。2020年からは、これまでの経験をさらに活かし、生き方や働き方、起業のサポートも行う。詳しくプロフィールを見る

-┣1dayセミナー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰でも出来る仕事の自動化セミナー開催しました(^O^)/

  誰でも出来る仕事の自動化セミナー開催しました(^O^)/   昨日は新たにちょっといいマイクを導入して 美声&やる気十分でセミナーを開催していました(^^)笑   & …

起業はツライよ・・・。なんてことはありません!

Food Life Design ~食で自分の人生を自由に描く~ 管理栄養士の住吉彩です。       最近、美術や歴史に再び興味を持ち始めた 彩さんです(^^) &nb …

『彩サンタからの贈り物』受け取り忘れはありませんか??

  『彩サンタからの贈り物』受け取り忘れはありませんか??     応募者全員にプレゼント! 彩サンタからの贈り物を受け取る♪       …

自分の分身を作って未来の時間とお金の増やし方

  自分の分身を作って未来の時間とお金の増やし方   週末いかがお過ごしでしょうか??     大阪はお天気も回復して 思ったよりもポカポカして過ごしやすい1日 …

今から何も食べれなくなっても後悔しませんか?

Food Life Design ~食で自分の人生を自由に描く~ 管理栄養士の住吉彩です。     今から何も食べれなくなっても後悔しませんか?   GW最終日、今日は朝 …


My Landビジネスコンサルタント
住吉 彩/Aya Sumiyoshi

 

保有資格:管理栄養士、野菜ソムリエプロ

1991年6月17日 大阪生まれ。武庫川女子大学卒業。

食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。

卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
コンサルが思う「売れるポジション」を重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。

その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。

現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、結果が出ずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】
として活動をしている。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31