┣お客様の声

【お客様の声】仕事も家族・家庭も趣味も全部同じ土俵でいいんだ!と思いました。

投稿日:2021年4月14日 更新日:

 

【お客様の声】仕事も家族・家庭も趣味も全部同じ土俵でいいんだ!と思いました。

 

 

やりたいことで売り上げ6倍UP!

『自由』が増える失敗しないオンリーワン起業の作り方

セミナーを後日、動画受講→セミナー参加者特典のセッションに

参加された方からのお声をいただきました(^O^)/

 

彩さん、こんにちは☆

こちらこそ一昨日はありがとうございました!

家族がいるので振り返りの時間が取れなかったですが、

本日時間が取れましたので振り返りしてみました(^-^)

①動画視聴されてからセッションを受けたことでよかったことは何ですか?

動画で大枠を掴んだ上で気になることを確認できたのが良かったです。

 

②動画視聴&セッション参加の前後で、気持ちの変化や気づきを教えてください。

振り返ってみて私の中に

仕事>>>家族・家庭のこと>>>>>趣味・自分のこと、時間

と言う認識があったことに気付きました。

 

もちろん仕事は苦労がつきもので、

お金や生活のため・家庭や自分を犠牲にして・仕事なんだから嫌なことも我慢しなくては…

などなど負のイメージがたくさんセットになってました(^_^;)

(むしろいいイメージがないような…)

 

彩さんとお話しする中で、「働く=生き方を豊かにするもの」

言う言葉が出てきて、心に響いたのでメモを取っていました。

 

仕事も家族・家庭も趣味も全部同じ土俵でいいんだ!と思いました。

仕事が趣味と同じ土俵なら楽しいに決まってますよね♪

 

なかなか価値観を変えるのはすぐには難しいですが、

この気づきを思い出して価値観をアップデートして行きます!

 

③動画視聴&セッションに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?

自分がこれから何をしていくべきなのか、道筋が分かったことがよかったです。

私の場合は、

・占星術の勉強

・経営、マーケティングの勉強

 

・身近な友人にモニターになってもらい、リアルな悩みを聞く

慣れてきたらSNSでモニター募集

・メルマガへの返信等アウトプットの習慣をつける

・インサイドアウトの視点からの使命を見つける

ことです。

 

商品開発ばかりに重きを置かずに、その他のことも力を入れて行きます。

 

④動画視聴&セッションの中で1番印象に残ったこと、実践しようと決めたことは何ですか?

インサイドアウトの視点です。

私はあり方を整えたつもりでも、

ふとした事で承認欲求が顔を出してきます。

 

特に今出産したばかりで、新生児と過ごす毎日…。

大人と話す機会もなかなかないし、子育ての大変さは分かってもらえません。

なので「私大変なの!頑張ってるのー!!」と

夫に認めて貰いたくて仕方がないんです笑

 

でもこの考え方って完全にアウトサイドインですよね…。

 

「使命もインサイドアウトから!」とおっしゃられてましたし、

インサイドアウトの重要性は理解していたつもりなのですが、

できていない自分にとって気付かされました。

インサイドアウトの視点を再度意識して日々過ごして行きます。

 

⑤このセミナーをどのような方にオススメしたいですか?

起業を考えているけど踏み出せていない方。

踏み出すのを怖いと思っている方。

 

⑥他にセミナーで取り上げて欲しい問題はなんですか?

経営やマーケティングのことが知りたいです。

 

⑦その他、伝えておきたいことがありましたらご自由にお書きください。

熱いセミナーとセッションありがとうございました(^^)

現実世界には起業を志している人がいない上に

家族以外の人と話す機会がないので、

彩さんとお話しできて改めて起業への情熱が蘇りました。

 

これから思うように時間が取れないですが、

ストレスにならないように少しずつでもできることを

コツコツやって行こうと思います!

 

2022年3月までの目標を達成すべく頑張ります!

またセミナーやセッション等でお世話になります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

セミナーへのご参加&セッションへの参加ありがとうございました♪

 

 

仕事も家族も趣味の時間も

優劣付けずに全て自分の人生を豊かにしてくれるものなので

思いっきり楽しまれてくださいね(≧◇≦)

 

 

また、セミナーやセッションでお会い出来ることを楽しみにしています♪

 

The following two tabs change content below.

住吉彩

1991年6月17日 大阪生まれ。My Landビジネスコンサルタント・管理栄養士。 病院・管理栄養士として1000人以上の栄養サポート経験を活かして独立し、講座やセミナー、カウンセリングを行う。2020年からは、これまでの経験をさらに活かし、生き方や働き方、起業のサポートも行う。詳しくプロフィールを見る

-┣お客様の声

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【お客様の声】なんとなくもやっとしていた問題が浮き彫りになりました。

  【お客様の声】なんとなくもやっとしていた問題が浮き彫りになりました。     ZOOMなんでも相談室でご相談頂いた方のご感想を ご紹介します(^O^)/   …

【お客様の声】わかっているつもり、を掘り起こすセッションでした。

  【お客様の声】わかっているつもり、を掘り起こすセッションでした。     やりたいことで売り上げ6倍UP! 『自由』が増える失敗しないオンリーワン起業の作り方 セミナ …

【お客様の声】明るいミライに向けて、一緒に進んで行きたいなって思います!

  【お客様の声】明るいミライに向けて、一緒に進んで行きたいなって思います!     ZOOMなんでも相談室でご相談頂いた方のご感想を ご紹介します(^O^)/ &nbs …

【お客様の声】いろいろなものが一つにつながっていく1時間でした。

  【お客様の声】いろいろなものが一つにつながっていく1時間でした。     やりたいことで売り上げ6倍UP! 『自由』が増える失敗しないオンリーワン起業の作り方 セミナ …

【お客様の声】起業に向けてノウハウだけでなく、マインドを整えたいと思う人におすすめです。

  【お客様の声】起業に向けてノウハウだけでなく、マインドを整えたいと思う人におすすめです。     ZOOMなんでも相談室でご相談頂いた方のご感想を ご紹介します(^O …


My Landビジネスコンサルタント
住吉 彩/Aya Sumiyoshi

 

保有資格:管理栄養士、野菜ソムリエプロ

1991年6月17日 大阪生まれ。武庫川女子大学卒業。

食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。

卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
コンサルが思う「売れるポジション」を重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。

その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。

現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、結果が出ずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】
として活動をしている。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31